宮ヶ瀬に行ってきたよ

 旨い空気が吸いたかったのだ。
 ここ1年でマウンテンパーカやウインドブレーカーを着こなすようになったおれは引きこもりなんてくそくらえとパソコンを放り投げてシャルロットたん(愛車)に飛び乗り旅に出るのが大好きな森・ボーイ系・アウト・ドア派・男子になったのである。


 写真に対してのこだわりなぞ生まれてすらないくらいの初心者である。基本的には「じっとその瞬間(シャッターチャンス)を待つ」といったことはしていない。というか無学ゆえにそれができない。ひたすらカシャカシャ撮ったあとで家に帰ってちまちまと編集するのである(やっぱり引きこもることが好きだった)。このやり方には賛否両論あるだろうけれど、パソコンでの編集こそがデジタルカメラデジタルカメラたる所以というかまあ大きな利点だと思って活かそうとしているので、その辺はまだ好きにさせておいて欲しい。

まずは生(RAW画像)で撮る


これをこういう風にあれして自己満やら悦やらに浸る




その他




 こんどはひとりじゃないパターンで行きたいね。
 写真の話はおしまい。



しなくてもいい追記
宮ヶ瀬への運転中の動画。明るさとか色合いとか変えるとどうなるか実験しています。




神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬 宮ヶ瀬ビジターセンター


大きな地図で見る