さかむけてどうどうめぐり

爪の根元の皮いわゆる後爪郭がいよいよ荒れてどうしようもない。
前職までは手荒れがすなわち仕事の証、努力の証、信用の証で、営業先の奥さんからは「あらあらあなたお若いのに一生懸命作業しているのね偉いわね」といった言葉すら引き出していたもんだが転職してそうもいかなくなった。


 こんな手で営業なんかできやしない。
 実はこの傷、現場作業によるものでもキッチン掃除によるものでもなんでもない。
 おれには自分でも気づかないうちに後爪郭の薄皮をむしってしまう悪いクセがあるのだ。クセとか習慣だとかいうよりもはやこれは精神疾患のひとつじゃないかと思いはじめていて「お、おおおお、おれはおれはせ、精神的にけけっ、けんこうだけんこうだ健康だ」などと言いながらついついかきむしった自分の後爪郭を見てあああああっ!まま、またや!またかきむしってしまった!きいきいきい、と叫ぶことがルーチンとなっている。

 アホなことを書いてしまった。
 原因は油分の不足でも水分の不足でも栄養の不足でもなく、明らかにクセの問題だから強い意識でもって修正しなければいけない。後爪郭に意識を向けて我慢に我慢をかさね、いよいよ我慢できないときには髪の毛をかきむしったりしてようやくようやく、傷が修復してきた。
 その証拠に、後爪郭に白い空胞が出来てきた。
 治る寸前の現象だが、これを見るとどうしようもない衝動に駆られてしまう。
 空胞を、もう片方の手でつまんで、引きちぎりたい衝動。これを引きちぎる快感たるや凄まじいものがあり自虐にも関わらずこれほどの快感を得てしまうのは精神疾患精神疾患たるゆえんであると思っている。いよいよカウンセリングが必要か。悩み事があるのかもしれないし、ないのかもしれないし、気づかないほど深く刻まれた悩みなのかもしれないし、ただの性的嗜好なのかもしれないし、やっぱりただのクセなのかもしれない。いずれにしても荒れた後爪郭自体がいまの悩みとなっているのだから、やはり誰かに相談すべきだという結論にようやく至ったのであった。



【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

メンソレータム キズぴったりカバージェル 10g

メンソレータム キズぴったりカバージェル 10g