水曜日のカンパネラについて

いつの頃からか、好きなアーティストや作品の魅力を、文章に表すことができなくなった。 ほんの数年前までは、その魅力をミクシィやブログに書くことが自分の使命だと信じ込み、書かずにはいられなかった。両手が疼くのである。嗚呼今すぐキーボードでその文…

微睡みと覚醒のあいだ

うとりうとりと微睡みかけて見たものは観音様であった。観音様と言っても多くの人が想像するであろう憂いのはらんだ細い目の所謂あの像ではなく、おれが見る観音様とは、憂いこそあれその目を敢えてカテゴライズするならばそれはタレ目で、黒髪は肩まで首は…

さかむけてどうどうめぐり

爪の根元の皮いわゆる後爪郭がいよいよ荒れてどうしようもない。 前職までは手荒れがすなわち仕事の証、努力の証、信用の証で、営業先の奥さんからは「あらあらあなたお若いのに一生懸命作業しているのね偉いわね」といった言葉すら引き出していたもんだが転…

須田亜香里まとめ

完全に自分用です。 須田亜香里ちゃんの記事が乗っかっているまとめ! 随時更新します(ほんとか?) 特におすすめの記事は☆マークをつけました。AKBまとめんばーさん☆須田亜香里の伝説を教えてください【須田山内渡辺】天才釣り師三つ巴対決【天下三分】SKE…

あしたのあしたはあさってだ

「おしりのことを考えて一日中タチっぱなしだったよ」と話すや否や彼女はおれの尻をめがけて鋭いキックを繰り出した。おれはぎゃあと叫んで飛び跳ねた。激痛のあまり目から火花を吹き出した。ひいひい言いながら自分の尻をさすりいたわる間抜けな姿。おれは…

前後不覚

孤独だ孤独だと7時間しゃべり続けている彼女に対しおれはいい加減辟易していた。孤独である彼女を守らなければならないと話を聞き始めたはいいが、その話には終わりが見えない。どうして女はこんなにしゃべり続けることができるのだろうか。「私のことを理…

思い出は味方なんです

立志式10周年記念っつうことで14歳当時の思い出を話すことにする。【ニコニコ動画】くるり - ばらの花 〜 Rei Harakami remix 当時のおれは、ロマンティックに対して、病的なまでに焦がれを抱いていた(人はそれを中二病と呼ぶ)。「ロマンティックあげ…

宮ヶ瀬に行ってきたよ

旨い空気が吸いたかったのだ。 ここ1年でマウンテンパーカやウインドブレーカーを着こなすようになったおれは引きこもりなんてくそくらえとパソコンを放り投げてシャルロットたん(愛車)に飛び乗り旅に出るのが大好きな森・ボーイ系・アウト・ドア派・男子…

SUPER☆GiRLS 前島亜美ちゃんについて

SUPER☆GiRLSの『女子力←パラダイス』がオリコンウィークリー2位を獲得したとのこと(遅すぎ) メロ→サビの理解不能な転調に対し、初めて聴いた際は「なにこれ気持ち悪い」と思ったものである。メロ終盤でセブンスコード(たぶん)のまあとにかく難しそうな…

SKE48須田亜香里ちゃんについて

あかりん20さい誕生日記念 酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費しながら仕事をこなし、 くたびれ果ててふらふらと家に帰り、ぱたりと布団に倒れこんで気がつけば朝。 「行かなきゃ・・・」とかなんとかひとりごちて仕事に出かける毎日。 それを変えてく…

はりせんぼん

指切った。指切りげんまんをしたわけではない。本当に切った。切断ではない。断じて切断ではない。あはっ。断じて切断ではないだって。断じたんじゃないの?断じたのに断してないの?あはっあはっ。断じてないけれどぱっくりという表現が相応しいほど深々と…

夢見る少女じゃいられない

1.ある3人の女子高生 美容室に行って一言「妻夫木聡にしてください」。随分ずけずけと希望を言えるようになった。でないと生きていけないのです社会では。おれは池脇千鶴が好きでハイウェイが好きで青春に飢えたりしているから妻夫木聡になりたい願望はま…

グッド・バイと人生

自らのmixi日記より転載。久々に文章を書くのが楽しかったので。 第1話 花火大会 調布の駅で乗り換え列車を待っていると突然けたたましい爆音が鳴り始めたので、いよいよ戦争でも始まったかと浮き浮きした一瞬あとに自衛隊勤務の弟の顔を思い出して自らの破…

【ネタ】中二病宣言

今日までのあらゆる表現の歴史は、中二病患者とそれを虐げる俗世間との闘争の歴史である。 私はいま、情緒というものに取り付かれている。見るもの聴くものすべてに情緒を見出さずにはいられない。タクシーを使えば楽ちんに帰れる帰路でも、私は必ず徒歩を選…

ヒルクライム『春夏秋冬』に関する一考察

昨年はヒルクライム『春夏秋冬』が大ヒットしたそうで。 歌詞はこちら http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B36061 ちっ…こんなくだらん歌詞で売れるなんておれのほうがもっといい歌詞をだな… なあんて思っちゃったりして思考停止していたのだがよくよく…

ポリリズムとそれにまつわる私の哲学

ポリリズムとは和訳すると複合拍子といいまして、拍の一致しない複数のリズムで同時に演奏されることによって生まれる独特のリズムのことを指します。例えばPerfume『ポリリズム』の間奏部分では、基本となる4拍子の流れに「ポ・リ・リ・ズ・ム」という5つの…

「DJソルト爆発しろ」に関する一考察

twitterを利用しているとたまに面白い現象に遭遇する。 そのひとつが、「まいんTL(タイムライン)」だ。 平日17時40分から放送されるNHK教育の番組、 『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』という番組をご存知だろうか。 柊まいん『キッチンはマ…

「純情恋愛板」を楽しむ

2ちゃんねるの「純情恋愛板」http://love6.2ch.net/pure/ が好きだ。 「純情恋愛板」を知ったのは、高校の頃である。 当時私は、好きで好きでたまらない女性がいた。 そして私は、彼女も私のことを好いているはずだ、という妄想に取り付かれていた。 「妄想…

目から鱗とコンタクトレンズが

なんかに必死になって、目を見張って、注目して、目から鱗が落ちる経験をたくさんしたい。 でも、目を見張って注目していると、たいてい、目は乾きます。おれはドライアイなのでね。目が乾くと、コンタクトレンズがポロッとはずれてしまいます。 でも、コン…

照沼ファリーザという芸術家

照沼ファリーザという芸術家(写真家)が興味深い。 照沼ファリーザのワンダーランドメンズサイゾー:照沼ファリーザコラム 知っている人は知っていると思うが彼女は大沢佑香という名前でAV女優をしている。 (※現在は名前を変え晶エリーという女優名で活躍…